子育ての勉強からなぜ経営に行けたのか?

今日は、僕が、子育ての勉強をしたことで、

 

なぜ起業したり、経営者になることができたのか?

 

という話をしていこうと思います。

 

正直、”子育て”を学んだから、と言っていますが、

 

実際は、どんな勉強でもいいのです。

 

僕は、親として、子供に関心があったので、

子育てがピッタリだったのかなと思っています。

 

どこからでも説明できるのですが、先に例を出して解説してみます。

 

例1)

Aさんは、FP(ファイナンシャルプランナー)の勉強するための教材を本屋で買いまいた。

 

その教材を使って、会社の空き時間に勉強をはじめました。

 

しかし、

勉強が長く続けれない事に気が付き、生活を改めて見直すことにしました。

 

生活を見直す上で、睡眠。食事。運動。この3つが気になりました。

 

まずは、睡眠から改善することにしました。

 

寝る時間は、必ず6時間作る。

 

そのためには、

飲み会で朝まで飲むことや、ちょっと呼ばれて夜遅くまで話すことをやめる様になりました。

 

睡眠時間を確保することで、

生活のリズムが整い、

朝の目覚めがよくなり、

朝食もしっかりと食べることができ、

会社の空き時間にする勉強がはかどりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一旦ココまで

 

解説すると、

例1)

Aさんは、資格をとるという目標を作りました。

お金をつかい、本を自分に買いました。

更に、隙間の時間を有効活用しようと考えました。

 

そこで、自分が勉強できない事に気が付き、

なぜできないのか?という問題を考えました。

 

勉強をするために

睡眠は、必ず6時間ねる。と決め、それを守るために飲み会などを断る様にしました。 

時間を確保することで、睡眠効率や生活が安定し、勉強することができる環境が整いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで。

 

ちょっと強引ですが、こんな感じです。

別に食事に着目しても、運動に着目しても良いのですが、

 

きっかけは、ゴールを決めたこと。FPになると。

やりたいことをやったら良いんです。

  

その目標のために、

・できている事

・できていない事

を明確にして、改善をしていく。

 

勉強ができないのは、

集中できないのは、

 

そう、「エネルギーがたりない」からです。

 

「エネルギー」ってなに?とおもったまま聞いてください^^

あとで詳しく解説します。

 

そのエネルギーを補充する方法として、睡眠、食事を意識しました。

逆にエネルギーを使うものとして、飲み会や、おしゃべりを減らしました。

 

エネルギーの抜ける栓をしめ、十分にエネルギーが補充できる体制を作りました。

 

はい、僕が、起業できた理由は、ココにあります。

どこ?

 

「エネルギーの栓を締め、エネルギーを補充する体制」です。

 

最初は、「エネルギーってなんや??」って思っていました。

みんなもまだそんな気持ちで大丈夫です。

 

ただ、自分が動くときに、元気、やる気がいる。

朝起きたときに、力がはいらない。

今日は動くたくない。今はいいや。疲れたし、テレビでも見よう。

夜だけど、お菓子たべたい。

これ全部、エネルギー切れです。

 

「エネルギー」って人の身体だと、分かりづらいんですが、

例えば、電球って光ってますよね。

 

あれは、「光エネルギー」ですよね。

 

風力発電。これは、「風のエネルギー」が、

風車を回転させて、「運動エネルギー」に変わり、

それが「電気エネルギー」を生み出します。

 

その「電気エネルギー」が蛍光灯の光(エネルギー)となっています。

 

意外とエネルギーと近い距離で

生きていましたね。

 

人間も、食事をすることで、身体の中で「エネルギー」を作ります。

無農薬のお米と、とれたての魚と、新鮮な野菜の和食か、

カップ麺やマック。

 

量は同じでも、得れる「エネルギー」はちがいます。

 

子供に食べさせるならどっちが元気になりますか?

 

僕は、子育てを学び、子供にエネルギーを与える事、で

子供との関係が深まることに気がつきました。

 

どう、関係が深まるか。

恋愛だとわかりやすいです。

 

「私を見てくれている男性」と

「私に興味がない男性」

 

もっと言えば、

「私に優しさをそそいでくれる男性」

 

エネルギーのない女性は、

正しい選択をすることができない。なんてこともあるのですが、

興味=エネルギーを注いでいる

と好意的になります。

 

では、仕事はどうでしょうか?

エネルギーがあると、集中でき、効率良く働けて、頭も冴えます。

 

僕は、いつも仕事をすると、管理職を任されるのですが、

エネルギーをまんべんなく循環させるからでしょう。(みんなに気を向ける)

 

みんなに気をつかって、声をかけたり、サポートしているので、

子供への関わりを覚えたことで、

人への関わりに繋がり、

また、ビジネスをすることで、「稼ぐ人」を育成できる様になりました。

 

自分が収益が出たことを、人に教えてサポートすることで、

エネルギーが循環し、全体の稼ぐお金が増える。

 

お金が増えると、みんなの心の余裕ができ、それが家庭に還元される。

 

理想的な形です。

 

これこそが「ファミリーノマド」の助け合う環境であり、

成功の秘訣です。

 

この考えに賛同、共感いただけるかたとだけ、関わっているので、

エネルギーが集中でき、僕もみんなも子どもたちの結果につながる。

 

これが、

いつの間にか、子育ての学びが、経営を語るようになった僕の経緯です。

無料プレゼント『副業で30万稼ぐための基礎講座』

今、ネットで宣伝されている99%の副業は、この感情をコントロールされるように仕掛けられています。だから、うまくいかない、成果が出ない、騙される。

大事なのは、「稼ぐ自分になる!」ということ。

 

大丈夫!!シングルで、全く時間のない僕ができた方法があります!

 

この講座では、僕が成功した「答え」、時給3倍の仕事!?、成功の秘訣「OO」

稼ぐ前の強力な基礎知識を、細かく解説しています。

理解することで、稼ぐ最短ルート、正しい道が”見つかります”。

 

今すぐ無料プレゼントを受け取る