親の役目

子供のゴールって何?

 

子供に習い事をさせたほうが良いのか?

であったり、

どうやって勉強させたら良いのか?

など、

悩みを抱える親は多いです。

 

僕も、ずっとどうしたらいいいのかわからないまま

子育てをしていました。

 

当時の僕は、、どう教えていたのか。。

 

学習に置いて、

いろいろ試行錯誤はしていました。

・勉強プリント1枚できたら、シールを貼る表を作ってみたり、

・ポイントが溜まったらおやつを買う約束をしたり、

ipadでできるデジタル学習をさせてみたり、

・プリントを印刷してみたり、、、

 

我が家の場合、結局全部うまく行きませんでした。

 

勉強だけでなく、お手伝いや、習い事など、

いろんな子供に与える学習がありますが、

 

「なかなかうまくいかないんです。」

 

という声をよく聞きます。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

こうしたけど、うまくいかないんです。。という声、ぜひコメントください^^

逆に、こうしたらうまく言ったよ!みたいな声も、教えてください^^

 

「OOOOOがたりてない」

できない原因はいろんな角度から見る事ができます。

・子供に向いているものを提供できていない。

・向き合う時間が作れてなかった。

・親が継続できない。

・習慣がつくれない。

・子供にやらせている

・親の希望が強すぎる。

 

まだまだできない原因はあります。

ココでは、課題を認識(頭の片隅にいれとけば)できたらOKです^^

 

原因の根本は「OOOOOが足りていない」ということなのですが、

(大事なことなので、エネルギーとは?で解説していきます。)

 

子供よりも、学ぶ姿勢!

 

・子供には良くなってほしい。

・子供には、幸せになってほしい。

・この子はOOできるようになっていてほしい。

 

親は、子に思います。

 

僕もまったくその通りに思っていました。

ただ、親の思いと子供の思いって全然ちがいます。

 

ウチの子供の場合、

「ユニバーサル」よりも「地元のプール」

「映画」よりも「地元の公園」

が好きです。

公園が楽しいし、プールが幸せなんです。

 

確かに僕も、誕生日プレゼントで一番記憶に残っているのは、

「普通のサッカーボール」でした。

 

 

本当に子供のために必要なものって、何でしょうか? 

 

 

 

「答えは子供の中にある」

 

 

 

僕は、そう思います。

 

百人十色で、その子の性格、天命、宿命、使命、運命

みんなちがいます。

 

だから、サッカーボールは、僕にとって、

最高のプレゼントで、人によってはちがいます。

 

子供の中にある答えをみつけるために、

親は 、子から学ぶ必要がありますね。

 

子供とたくさん話して、たくさん見てあげてください^^

 

1日 48分の1 時間

 

30分のことです。

48分の1って書いたのは、”ちょっとだけの数字”って思ってほしくて。

 

一日30分、一緒に向き合っている親っているでしょうか?

 

共働きが多い時代です。

子供が学校から帰ってきて、

親も帰宅、もしくは、まだ仕事中。

 

夜ご飯、洗濯、片付けに、お風呂をいれて、、、

夜の作業があります。

 

でも、学校に行っているので、夜くらいしか向き合う時間は作れません。

どれくらい向き合っていますか?

 

だいたいの方がみんな、30分くらいは向き合っているかな〜って言います。

中には、一緒にいるから向き合っている。という方もいます。百人十色ですw

 

でも、「OOしながら」を除けば??

 

みんなどれくらい関わっていますか?

 

毎日忙しいので、忘れがちですが、

子供の宿題や、学校の話に耳を傾けてあげてほしい。

 

1日30分、「OOしながらではなく」。

 

 

「ファミリーノマド」的に

1日30分、「子供の中にある答え」を探す時間を作ってみましょう^^

 

その答えがすこしずつ見えてくることで、

子供の好きなこと。嫌いなこと。考え方。向いてること。

いろんな側面が見えてくると思います。

 

僕の学んだ性格分析では、普段の行動パターンがあればあるほど、

正確な診断ができますので、子供の情報をたくさん理解して上げてください^^

 

もちろん、経済的や時間的に大変な方も多いですから、

その点は、ファミリーノマドのコミュニティを、

活用していただき、心の余裕を作っていきましょう。

 

 

無料プレゼント『副業で30万稼ぐための基礎講座』

今、ネットで宣伝されている99%の副業は、この感情をコントロールされるように仕掛けられています。だから、うまくいかない、成果が出ない、騙される。

大事なのは、「稼ぐ自分になる!」ということ。

 

大丈夫!!シングルで、全く時間のない僕ができた方法があります!

 

この講座では、僕が成功した「答え」、時給3倍の仕事!?、成功の秘訣「OO」

稼ぐ前の強力な基礎知識を、細かく解説しています。

理解することで、稼ぐ最短ルート、正しい道が”見つかります”。

 

今すぐ無料プレゼントを受け取る